読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストラテラを飲み始めて1ヵ月経ちました

ADHDと診断されて、4ヵ月程たちました。

 

ADHDに処方される薬は、ストラテラコンサータの2つ

以前はやる気が出ないということで、コンサータを処方してもらってました。

飲んでいたコンサータは、目眩やら首締められてるような感じとか、眼が飛び出るような痛さがでて

副作用が酷かったので

もう一つの薬ストラテラに切り替えました。

 

ストラテラは効果が出るまで時間がかかりました。

はじめの1週間は1回につき2錠飲まなければならないのを1錠しか飲んでなかったっていう、しょうもないミスをしてしまって、余計に効果が出るのを遅らせてしまったのかもしれません。

 

色んな人のブログを読んで

ストラテラを飲むと頭の中の色彩がグレーになった気分

という言葉をよくみました。

 

最近、私もなんだか感情の起伏が平坦になってきたような、

なんだか色んなものに興味があったのが無関心になりつつあるようなそんな感じです。

 

頭はモヤがかからずに見やすいけど、なんだか頭の中がスカスカになった気分です。

 

ぱっと浮かぶ面白い事もなくなりつつあります。

 

コンサータ飲んだ時は、エンジンがかかったようにやる気に満ち溢れてたのに、ストラテラはエンジンがかかりません。でも

、一旦動き始めると動けるって感じです。

(薬を飲む前は一旦動いても、すぐに気怠くなって休憩してた。)

 

正直、コンサータのエンジンはありがたかった。

と思うこのごろ